top of page

2023年1月/人と地球



明けましておめでとうございます。

hisaeです。


昨年は、本当にたくさんの人にお世話になりました。

ここまで歩んでこれたのも、皆さんがいたからこそです。

今年も破天荒な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



さて、年末はどう過ごされましたか?

家族とゆっくり過ごした人、恋人と過ごした人

自分の時間を楽しんだ人など、様々なシーンが生まれていって

その一つ一つがすべて尊い命を燃やした時間なのかな、と感じます。


私も、長い人生ではないですが

家族と穏やかに過ごす時間を共有でき、穏やかな朝を迎えられたこと

本当に嬉しかったです。生きてる、と思えた。


年末には、私自身の大浄化が起こったり

今までにないエネルギー値でセッションをこなしたりと

表立っていないですが精力的に動いていたように思います。


また、今年動き出すための種まきを、9月頃から淡々とこなしていたような気もします。

私の今年のラッキーカラーはゴールド。

アイコンも少し変えてみました。

サイトも、時間をかけて作り込んでいくのと

新しい動きに合わせてアップデートしていく必要を感じています。


少しづつ、でも確実に。


そして、年女なので、波がありそうな気もしているし…

とにかく大事に過ごしたい1日ですね。


こんな感じでゆるく始まった2023年。

たぶん、いつも通りなんだけど、どこか違う私。



今月の運勢をお届けします。




 

今月は、なんというか…

浮き沈みの激しい感じが最初に入ってきました。



とっても調子が良い人もいれば、なんかうまくスタート切れない感じの人、

スカッとした気分の人もいれば、もやもやな人

どんより昨年の重さを引きずっている人…


まぁ、どんな状態でも人間の自分を楽しんでいると思うので

大丈夫なんですが。(笑)




ただひとつ、共通して言えることがあります。


テーマともいえるかもですが

今月意識して欲しいことは


「休むこと」です。


新年早々なに言ってんだって感じですが(笑)

簡単に説明させてください。



今月は、色んな波がある人がいて

先ほどお伝えした通り、もやもやな人もいれば絶好調の人もいて

本当に様々な感覚があります。

絶望感を味わっている人や、今年の動きに期待している人、本当様々。


ただ、どちらにしても「頑張ってしまって上手く休めない」感じがあるのです。


絶好調だからこそ、やれる時にやっておこう!として無理をする。

もやもやな感じがあるから、頑張らないと進めない!と思ってもがき無理する。

絶望感を味わっているなら、この感じから抜け出そう!ともがいてしまう。

今年の動きに期待している人は、たぶん占いとか見るのに時間使っているはず。

なにも感じていないひとは、いないんですけど。

(え、ちょっといつ休むの?)みたいなね。


どんなシーンでも、頑張り屋さんな自分がいたりします。

休むことがどんな感じか、わからない人もいるでしょう。


日本人に限らず、どこかうっすらとした緊張感のなかで過ごしているのは

世界中の人が当てはまると思います。

だって、みんな認められたいし、自分の存在を誰かを使って確かめたいもの。


存在価値を誰かを通して確かめるために

頑張るんです。


「私はここで、生きてるぞ!」ってね。



でも、誰かに認めてもらうことは大事ですが

それって「ずっと頑張らないと認めて貰えない」とイコールになってしまっていて

結局 他者基準になっているんですね。


まずは、自分が自分を認めてあげないと、ずっと自分以外の外側に

自分の価値を探し続けます。



自分を自分で受け止めてあげることが、休むことに繋がります。


自分は、動けなくても自分であって

私であって

他の誰でもない輝きを持っているんだ。



この受け入れは、休むことで気づいたりする。

動き続けて気づく人もいますが(スポーツ選手で言うゾーンに入る感じ)

なんか、どこか「無」になっていることが大事なんですよね。


今月は、自分なりの「無」を感じてみて欲しい。


瞑想に近いかもしれませんが、今月は自分を休ませてあげることで

1年動き回る活力をうまく循環していけるようになります。


本を読むことが無になるなら、それでもいい。

映画が無になれるなら、観て欲しい。

キャンプでも良いし、歌でも良いし、趣味でも良い。

瞑想でも全然OK



とにかく、無になれるものを使って

オンオフをしっかり使い分けれるように練習してください。



このオンオフが、この激動の1年を乗り切る大事なカギになります。




休むのが苦手だな、と感じる人は、ぜひやってみて。



余白は、あなたの人生をより美しく煌めくものにしてくれますよ。






今月はこんな感じです。

楽しんでくださいねー♪


今年もよろしくお願いいたします🌿










閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page