top of page

2022/12 人と地球



うわー今年も残り2週間となりましたねー!!!


相変わらずまったりマイペースなhisaeです♬

ブログを更新せず、東京で10日間遊んだり仕事したり、

植物いじったり、模様替えと大掃除をやってみたり…


やりたい放題ですが、楽しく過ごしています♪


お待ちいただいてる方がいたら、こんなマイペースですみません(^_^;)


今回は冬至がからんでいるリーディングですよ~♪

何かの参考になれば嬉しいです◎


今回は、12月20日~1月入るまでの2週間短期リーディングをお届けしますね◎



 

年末までの2週間で動くこと。

それは、感情・人間関係・お金の3つが大きく動きます。


そこで大事なテーマは

「循環する」です。


順をおって説明していきますね◎




その①<感情の循環>


冬至は、スピリチュアルなことを大事にしている人は

ひとつの区切りだということを知っている人も多いはず。


太陽が地球から最も離れるため、陽のエネルギーが遠ざかり

夜の時間が延びることで「死に最も近い日」とされている冬至。


この日を境に、回復していく太陽のように

自分自身も生まれ変わるという大事な日になります。


ここの冬至までに大事にして欲しいのは

「重たい感情をしっかり消化する」ことです。

感情は、たいてい「出来事」や「体感」とくっついていて

過去の嫌な思い出と似たような出来事が起こった時に

条件反射のように「怖い」「辛い」「不安」などの感情がくっついてくるんです。


このネガティブな感情は

あなたの思考を鈍らせて、現実をあなたの「恐怖」というフィルターで覆い

本当に感じたい感覚を隠して、あなたに「偽りの自分」を演じさせます。

この状態だと、ネガティブな出来事=感情が邪魔して

いつまでたっても「本当の自分」で過ごせないです。


言い換えるなら、沢山のネガティブな感情というカビやごみに

埋め尽くされている状態とでも言いましょうか。(ひどい)


これが起こってしまう根っこの原因は

あなたの中にある「私はダメだ」「私は出来ない」「私は価値がない」など

自分に刷り込んできた”思い込み”が原因です。


じゃあ…思い込みにどうやって気づけばいいのか?


それはとっても簡単で

<自分にひたすら「なぜそう感じたのか」問いかける>ことで

自分の本音や思い込みに気づきます。


なんで怖いと思ったのか

なんで寂しいと感じているのか

どこからその記憶はきているのか

どうしてそう思い込んだのか

その思い込みは「事実」なのか、ただの感情の刷り込みなのか…



これが内観の仕方。


このネガティブな感情を内観でしっかり捉えて、

涙が出てくる人はそのままスッキリするまで泣いてください。

思い込みの世界に気づくと、世界がクリアに見えます。


このように、ネガティブな感情を流して

ポジティブな感覚へ促していくこと。


これが<感情の循環>です。





その②<人間関係の循環>


人間関係って、過去によくしてくれた記憶がある人ほど

なかなか電話帳を消せなかったり、また連絡するかも…と思って

消さずにいたりします。


または、最近までよく遊んでいたのに

なんか微妙に感覚が合わないと感じたり、合うと異様に疲れてしまったり

あまりポジティブな気持ちになれない人と

なかなか離れることが出来ないでズルズル関係性を続けている状態…


そんな関係性こそ、今のあなたに必要がない要素だったりします。

大事な関係だと思っていても、何年も連絡を取らなくなる人だっています。

本当にご縁のある人は、どこかのタイミングでまた繋がったりするものです。


なので、出来れば年内までに

電話帳の整理や、関わる人の制限を意識してみてください。


人が出会える人数は限られていて

その瞬間に関われる人なんでそんなに多くないです。


その関われる人が限られている中で

一緒にいて心地よくない人と時間を使いたいですか?

今会ってなくても、過去にお世話になったからと言っていつまでも

連絡先に残しておくのは、本来訪れるべき新しい流れを滞らせます。


人間関係の循環は、あなたが付き合いたいと思える人と関われているかどうかです。

1年以上連絡がない・会ってない人は、この先も恐らく連絡しません。

思い切って整理してみると、新しい流れに乗れますよ。




その③<お金の循環>


そのままですが、不景気だし物価が高騰している時期だからこそ

「出し惜しみ」をしがちな時。

まさに、お金の循環が日本全体で悪くなっている状態です。


家計も苦しくて、かんたんに好きな事できません…

そんな状態の人もいると思うので、あくまで意識としておいて欲しいのは

「自分や周りの人が喜べるお金の使い方をすること」です。


その使い方の基準は簡単。

「なんか、これにお金払っても気持ちよくないなー」と感じるものは買わない。

「これ、高いけど気分上がるし、ずっと使えそう♪」とか

「これ買うと家事が楽になる!」とか、「部屋の雰囲気がめっちゃよくなる!」

こんな基準で買い物をしてみて下さい。

お金はエネルギーが具現化したもの。

良いエネルギーの使い方をすると、お金は更に良いエネルギーを連れて寄ってきます。


女性なら、ネイルやエステは自分の気分を上げてくれる最たるもの。

男性なら、趣味にお金を使うとエネルギーが向上します。

もちろん、なんでも「やりすぎ」は気を付けるところですが

一見浪費に見えるものも、実は波動を上げてくれる簡単な方法なんです。


細かく分けるともっとエネルギーの質はあるますが、

一番簡単な部分だけお伝えさせてもらいますね。






こんな感じで、自分の周りのエネルギーを循環させてあげて下さい。

朝起きたときに、寒くても窓を開けて空気の入れ替えをしてあげるのもとっても大事です。


循環を促して、すべての代謝をよくすることで

来年の運気を上手に乗りこなしていけますよ。



また、この3つのものが「勝手に大きく動く」運気の人もいます。

そんな人は、流れに逆らわずに乗って下さい。

あまり動きがないと感じる人は、自分で流れを作っていく

意識を持ってくださいね。



年末までの2週間の過ごし方でした。


年明けは、久々にお話会をやろうかと思っています。

また、ご連絡しますね。



みなさん、よいお年をお過ごしください。















閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page