2022年7月運勢/地球と人



こんにちは!

最近の不安定な天候で

体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

周りの人が体調不良を訴える中

ケロリと動き回っているhisaeです。

今日も元気です。

デジタル負けに対応できるようにもなってきました◎



近況をお話すると、実はタロットカードに非常に

興味を持ち始めています。(先月も少し触れましたが)

というのも、業務委託で頂いてる仕事がタロットカードに関わることなんですが

神様から「めんどくさがっていないで、そろそろカードも使いなさい!」

と言われているような感覚です。


確かに、霊視で出来ることもありますが

ツールを増やす分にはなんの損もないな、という考えから

タロットカードに触れる毎日で、リーディングも楽しくなってきました。


今月、どこかでモニターさん募集をしようと思っていますので

お時間のあるかた、ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです♬


募集の際は、告知しますねー!


 

さて、いよいよ7月に突入しましたね!

6月は、手放しと解放をテーマにお伝えしました◎


まだまだこの影響は続いている人が多いかもしれません。

気になる方は前の記事をチェックしてくださいね☆

(☝クリックすると見れるよ♪)



前月から続いてる手放しと解放ですが

先月でスッキリ出来た人もいれば

なんかまだしこりが残っているような…

そんな感覚になっている方も多いと思います。



そこで大事になるのが、7月の過ごし方。


7月は執念深く諦めないことが大事になります。

急にスポ根っぽくなりましたが

本当にその通りで、自己が解放されることを諦めないこと。


なので、7月のテーマは



自己探求の深ぼり、ときどき現実逃避



になります♬


まず自己探求のお話ですが

「自分は何がしたいんだろう?」とか

「本当に望んでいる関係性は?」とか

「今ここで頑張っている意味は?」とか

なんでも良いんですが


自分が本当に本当に望んでいる未来からみて

”今”というステージを探究する、ということになります。



理想の未来があって

現状が行き着いていない。

まだまだ足りない。

ぜんぜん理想通りになっていない。

そんな不満が今あるなら、それは過去のあなたの選択が

今に繋がっているのです。

(よく聴く話よね)


じゃあ、本当に望む未来に行き着くために

何をするべきか?が気になるところ。


「イメージングすると良いよね!」

「引き寄せの法則学んだよ!」

「想像を膨らませることで現実化するよね!」

「より良い未来のために資格取得がんばるとか?」


なんて色々ありますが、

どれも素晴らしいし正解ですよね。

希望をもつのは大事なことだし、

希望がないと人間生きている楽しみがないと言ってもいいくらいです。


でも、それって輝く未来を見据えているけど

「今のあなたの容量」を超えている事があるんですよ。



どうゆうことかというと、


♦理想「未来は安定した仕事について幸せに暮らしたい」


♦現状「安定した仕事がなにかわからない…とりあえず公務員目指す?」


♦未来「めっちゃ勉強頑張って試験受けたけど、3年かかってやっと受かった!!」


♦もっと先の未来「公務員になって5年目…収入は確かに安定しているけど、やりがいがあまり感じられないし、自分の心が満たされない気がする…自分って何がしたいんだろう?」



☝こんな状況になりやすいんです!!

あるあるですよね~!私も昔はよくこうなってました^^


このパターンは、単純に「自分のやりたい事が見つかってないからじゃない?」

って感じる人がいると思いますが

まず、自分のやりたい事がわからない人って

「自分のキャパシティもわかっていない」人が殆どです。

もちろん、経験して少しづつ出来ることも増えて

仕事量やプライベートとのバランスのとり方を

覚えていくので、容量はよくなっているのは確か。

スキルは格段に上がっています。

これを、世渡り上手という言葉にすり替えているかもしれませんが

決して褒めコトバではないですよね。



外界で生き抜くために必要なスキルを学んだだけで

精神的なキャパシティは変わっていません。

だって、ずっと外で生きるスキルを磨きまくっていたんだから

内面を探究する余裕もなかったと思います。

それで全然良いし、自分を守るために必要だったから

磨き続けているのも良くわかるので、否定をするつもりは全くありません。

だって私もそのキツさ経験あるし…


ただ、精神的キャパを知らないままに漠然とした理想を追い求めると

自分が本当に望む「目的」を忘れます。


さきほどの例でいくなら



本当の目的は

未来は安定した仕事について幸せに暮らしたい


なのに、途中から現在地の精神的キャパを超えた勉強と立ち向かい

公務員試験に受かることが目的に変わっています。


ここが落とし穴で、「頑張っていること=自分の本当に望む未来」だと

勘違いしやすいんですよね。


この、頑張っていることって

色んなものに当てはまります。


仕事や、恋人関係、家族との関係、友人との関係、趣味

全てに当てはまります。



引き寄せの法則も効果がないとは言いませんが、

本当に必要なのは

「あなたが本当に望む未来を受け入れるスペース、今あるの?」ってこと。


なので、引き寄せたい未来をただ設定するだけではなくて

やっぱりコツコツと行動をする必要があるんです。

<思うだけで思い通りになる♪>なんて安易な考えは今すぐ捨てて下さい。


最初にお伝えしたとおり、

今のあなたは過去のあなたが選択した未来です。


本当の望む未来を創造するために必要なのは

「今のあなたが未来を創造するためにどう行動したいか?」

この一言に尽きます。



なので、日常で「私は今どうしたい?」と

自問自答をしてみて下さい^^

ランチのメニューでも、家族との会話、

会社での振る舞い、恋人との関係…

いろんな場面で「どうしたい?」の質問を

自分にすることで、自己探求が深まります。




そして、ときどき趣味に没頭したり

頭を空っぽにできる空間で「現実逃避」をしてください♪

この現実逃避が、あなたの活力になりますから。




次回は7/15にフォローアップ配信♪


「今のあなたが未来を創造するためにどう行動したいか?」

この問いについて、もう少し詳しくお伝えしていきますよー!

お楽しみに^^






***********************************





【カウンセリング無料体験セッション受付中】



・自分の現在地を知りたい


・自分と向き合うって1人で出来ない


・なかなか抜け出せない感覚から、スルッと抜け出したい


・自分の殻をよく理解できていない(わからない)


・人に影響を与えられる人になりたい!etc…



今の自分の状態を知り、前に進むための「本当の自立」が


自分で出来るようにカウンセリングを通してサポートをしております。


初回無料で体験セッション開催しています。


体験セッションを受けても、その後のセッション(有料)を受けるか


どうかはご自身で決めて欲しいので、私から強く進めることはございません^^


自分との対話の質が深まる機会になります。


ぜひ気軽にお申込み下さい♬

※霊視鑑定とは全く別物です。

※質問によって「自分の心の声」を引き出すセッションです。

※オンラインでも可能です◎




*無料体験セッションはLINE公式より[無料セッション希望」とご連絡下さい^^







閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示