2022年2月 人と地球/運勢



こんにちわ!

先日、夜中の気温がマイナス20度を超えた地域に住んでるHisaeです。

人間は、どんな環境でも適応できるように出来ているんだなと、気温で実感しております(*'ω'*)




さて、早いもので2月ですね。

こうして1年がアッという間に過ぎていくので、1日1日を大切に、1秒ごとを大事に生きていきたいですね🍀


先にご案内を差し上げたいのですが、2022年の生まれ月別運勢の発表が案の定遅れております💦やる気があるのは良いけど、基本的に私1人で活動できる範囲って限られているので、ぼちぼち更新していきますね。

お待ちいただければ幸いです( ;∀;)



********************************


2月の人と地球の運勢です。

今月は、端的にお伝えすると

「混乱」と「衝動」「破壊」がテーマになりそう。

強烈なイメージの言葉を並べましたが、決して大地震が起きるとか、天災がくるとか、大企業が急に倒産して株に影響が出るとか(これは可能性ありそう)、そんな大きなくくりではないので安心してください。


混乱から説明すると、1月下旬から混乱の渦に巻き込まれる気配があった人もいるのではないでしょうか。どういう事かというと、「環境の変化・心境の変化で、新しいもの(人)に触れ合う機会が増えて、慣れるまでに軽いパニック状態になる」ということです。

その慣れなきゃいけない対象が、人の場合もあれば仕事内容や機械かもしれない。

でも、慣れるといっても、恐らく今まで経験してきたことの延長戦上の出来事で、誰かの力が加わることにより、一人では出来なかったレベルまでより深く関わっていくという流れになります。

そして、この流れは2月下旬には落ち着いてきますので、一時的な混乱だと思って向き合って出来事とください。




次に、衝動です。

これは、ウイルスによる自粛制限の限界がきている、という捉え方も出来ますが、それとは関係なく「こんなことやりたい!」「遊びたい!」といった感情が芽生えやすくなる。

二月下旬になると、その衝動は大きくなり、実際に活動を起こし始める人も多いでしょう。

この2年間で我慢してきたことを、そろそろ発散したくなる時です。

気を付けて頂きたいのが、焦らないこと

衝動って、文字通りいきなり動き出すイメージがありますが、衝動はいったん深呼吸で落ち着かせて欲しいのです。何でかというと、衝動のままに活動してケガをしそうだから。

金銭面のケガかもしれないし、精神的かもしれない、肉体的かもしれない。

そのケガを回避するために、いったん深呼吸を意識してみて下さいね。



最後に、破壊。

これは、衝動と大きく関りがあります。

衝動が起こった時に、衝動のままに行動するとケガをしやすくなる、とお伝えしましたが、まさにケガに当たる部分が破壊です。

衝動が起こり、衝動のままに行動して、本当はその手前で向き合うべきところがあったのに、そこを見ないで逃げてしまった結果、想像以上の関係性の破綻や、破損が生じてしまいます。

キーワードでお伝えしている位なので、高い確率で起こりそうな「破壊行動」なのです。



これは、悪いことでは決してありません。

今必要な膿を出している段階かもしれないので、次のステップに進める状態が整った、と前向きに捉えて欲しいのです。

ただ、先ほどもお伝えしましたが、本当はその手前で向き合うべきところがあったのに、解決しないまま次のステップに進む場合は、注意が必要です。

カルマと言って、必要な課題が用意されているのに、逃げていると解決するまで何度でも同じような状態で現れる現象が続きます。

神様は、「逃げていないでチャレンジしてくださいね」と伝えているんですね。



全体的に、この混乱、衝動、破壊の動きも、2月下旬には落ち着きを見せ始めますので、注意点を意識して楽しくお過ごしください♪

また2/15にフォローアップを記載しますので、お楽しみに(*'ω'*)

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示