2022年10月/人と地球



こんにちはー♪

すっかり開き直って中旬に配信♪

描きたいときに描く。これでいいじゃないか(コラ)


hisaeの近況をお伝えすると。

これを書いているのが、10月10日の牡羊座満月(インド占星術では魚座満月)です。

この満月、すごく前に進むパワーを秘めているんですが

根拠のない自信が湧いてきて、何者かになることを手助けしてくれているんですね。

先月の魚座満月が「何者かになると人生が加速する」満月だったので

すごく似た要素をもちつつ、ぐんぐん前進していくような

そんなタイミングなんです。


そして、この1か月を自分で振り返ってみたら


♦ソロキャンを始めた(今月もやる予定)

♦11月から英会話スタートする(友達の親が英会話教室をやっていた!)

♦リトリートをやりたかった想いが、新たな出会いで来年叶いそう!

♦「歌」を歌うことを本格的に始める

♦自分が自分で混雑させていたスケジュールを、11月からすっかり整理させる決断

♦動く人だと思い込んでいた自分は、実は「想いをカタチにするクリエイター」で

 それを実行するのが怖いので動きまくって”やらなくて良い状態”を作っていた


こんなにたくさんの変化を感じられました。

たぶん私は8月頃から「クリエイター」という才能にスポットライトが当たっていて

その能力がこの1か月で顕著に出てきた感じです(浮き彫りになった感じ)

そして、どうにもエネルギーが重たくて進まない感じもあって

引っ張られている感覚があって、かなりの時間寝ていた気がします。

とにかく眠い。そんな一か月。

だから、顕在的に「なにも出来ていない」気がしていたけど

私の感覚で「これはやる、これはやらない」を選択していたら

きちっと道が拓いてきていたことに、気づきました。

意識を変えるって、きっと心が本当に動くことをどれだけ選択出来ているか。

もしかしたら、それだけでいいのかもしれません。



 

10月のテーマ


「自分と世界への調和・理解を深める」

10月10日の満月から、年末にかけて一気に流れが変化していきます。

この変化は、わかりやすく出会う人が変わったり環境が変わる人もいると思いますし

人生のステージが変わる感覚の人が多いのではないでしょうか。


この運気の流れが変わるのは、外側の環境に及ばず

自分の「内側」への影響も大きく関係してきます。


むしろ、どちらかというと内側にどれだけアクセスできたかで

外側の変化が顕著に変わってくるといっても良いかもしれません。


自分がナニモノなのか、ナニモノになりたいのか。

宇宙はそんなことどうでも良い意識をよく色んな記事などで見ますが

今回に関しては「どうしたいのか」を意識できないと

うっすら もがくような感覚が抜けなくて

来年以降の運気の波に乗り遅れるくらい、大事な選択になります。



実際に、宇宙は私がナニモノになろうとしてもどうでもいいんです。

私の使命を全うさえしてくれたら(むしろそれすらもどうでもいい)

ただ、3次元で物体に魂を宿している私たちには

この物体(肉体)でやるべきことがあるから、体を与えられています。


やるべきことを見つけるのは、他でもない自分自身です。


今月から年末にかけて

あなたの身の回りで「どうしたいのか」「なにになりたいのか」

まるで宇宙から尋問されているような感覚になるくらい

問われる課題になるでしょう。


だからこそ、逃げずに自分の内側としっかり繋がっていくことが大事です。



まず、なかなか今の環境で「自分と繋がれない」感じがある人は

環境を変えてみて下さい。

同じ家でも、キャンドルで過ごしてみる日を作るとか。

お香を焚いてみる(変えてみる)とか

照明を蛍光灯から間接照明に変えてみるとか。


自分と繋がれない人は、「外部に原因」を作って

「だから自分は変われないんだ」と被害者意識を持っています。


他者に振り回されている状態ですね。


自分の内側と繋がりやすい環境を作るのは実はとても簡単です。

ゆっくり灯す炎をジーっとながめるだけで

心が落ち着き、自分と繋がりやすくなります。

(私もこれを書いているとき、キャンドルを灯しています)




自分が心地よさを感じられる状態を、自分でどれだけ作れるか。

ここを意識して過ごすと、毎日の幸せを感じられ

自然と「何をやりたいか」みつかるのではないでしょうか。


小さなことで良いんです。

自分には、「出来ていることがある」



出来ることを自分でしっかり受け止めていく練習をすると

自然と行動も言動も変わってきます。


少しづつ、焦らず進んで下さいね。



また、気が向いたときに更新します。






*******



【カウンセリング無料体験セッション受付中】



・自分の現在地を知りたい


・自分と向き合うってどうしたらいいかわからない


・なかなか抜け出せない感覚から、スルッと抜け出したい


・自分の殻をよく理解できていない(わからない)


・人に影響を与えられる人になりたい!etc…



今の自分の状態を知り、前に進むための「本当の自立」が


自分で出来るようにカウンセリングを通してサポートをしております。


初回無料で体験セッション開催しています。


体験セッションを受けても、その後のセッション(有料)を受けるか


どうかはご自身で決めて欲しいので、私から強く進めることはございません^^


自分との対話の質が深まる機会になります。


ぜひ気軽にお申込み下さい♬

※霊視鑑定とは全く別物です。

※質問によって「自分の心の声」を引き出すセッションです。

※オンラインでも可能です◎




*無料体験セッションはLINE公式より[無料セッション希望」とご連絡下さい^^








閲覧数:52回2件のコメント

最新記事

すべて表示