2022年1月 人と地球/運勢

更新日:1月14日



新年あけましておめでとうございます。

未来の自分プランナーのhisaeです。

昨年は大変お世話になりました。私にとっても、このサイトをオープンする事が出来たのが、大きな一歩となりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。




いよいよ2022年の幕開けですね。

一発目の人と地球、ちょっと未来のお話リーディングです。



・・・と、その前に


皆さん2021年でやりたかったけど出来なかった事ってないですか?


私は、沢山ありました。


まず、乗馬。

地元では小学校の課外授業で乗馬を選択できるほど乗馬は身近なもんでしたが、北海道に帰ってきてからなかなか出来ずに居ました。

そして、登山。

福岡に居る時は登山仲間がいたから定期的に行けていたけど、地元に帰ってくると友達がいないし、コミュニティは田舎過ぎて検索に上がってこないし、仕方ないから一人で行こうとしたら熊注意予報で親から本気で止められるしで、行ける気配が無かった・・・。

あとは、キャンプ。

これは、タイミングが合わず行けてなかったんですが、帰ってきてソロキャンデビューも出来ないままバタバタしてたら年越し。



まだまだ描き切れないほどありますが、大きく取り上げてこの三つが出来ていませんでした。

年が明けて、今年一年どんな年にしたいか?を考えた時に出てきたテーマは、




「愛の拡大」


この一択でした。



これは、人に対する愛情ももちろんですが、自分に対する愛情も同様です。

人に愛情をもって接することは、優しくする事だけに限りません。

相手の成長を想って心から叱ることもあるし

お互いの居心地の良さを追求した結果、言い争いだって起こる可能性はある。

泣くことも笑うことも悲しむことも喜ぶことも全てひっくるめて「愛情」だと思います。


そして、その愛情は本来自分に一番ベクトルを向けるべきもの。

(ただ、意識が少しずれただけで、「依存」や「甘え」に繋がるので、危険なんですが(;^_^A)



私は、自分自身への愛情をたっぷり注ぐ一年にすると決めました。



だから、年明け早々にテントを買ったし、3月に屋久島に登る予約もした。笑

乗馬はまだ出来てませんが、春先に動く予定です。


こうして、少しづつだけど確実に、自分を愛する一年を進んでます。



前置きが長くなりましたが、


今月のリーディングでお伝えしたいのは




2021年の夢の続きを実現にするスタートする月が、1月なんです。

新年でキリよく運気が変わった気持ちの人も多いですが、昨年が「夢の具体性~思い描く~」だとしたら、今年は「夢の続き~実践編~」なのです。


そう、続きなんです。


この夢シリーズは第三章まであります。

来年2023年が第三章「夢の拡大~実現編~」です。

この第三章まで進むために必要なのが、今年一年の実践編です。



その大きなスタート月が、まさに今月。



早い人であれば、年末の12月下旬から人知れず下準備をしている人も多いでしょう。

年明け早々に「あ、あれやりたい!」といったメッセージが降りてきた人も多いのではないでしょうか。

なかには、今月中にやりたいことが一つか二つ、叶う人だっています。

(私は、年末にキャンプ仲間が出来て、行きたかったキャンプ場に今月2人で行く事になりました。)



少しづつだけど確実に、自分の理想が現実になっていく感覚。

それを、今月は大なり小なり誰もが強く感じる月になります。


とくに後半は、前半の正月休みから来るダルさが抜けて、活動的になれる人が多いでしょう。

ここで気を付けて欲しいのは



焦らない事。

すごくシンプルだけど、シンプルだから待ってるだけじゃ不安になるし怖くなるし、捲こうとして失敗したりする。

ゆったり、のんびり、自分の時間を大事にしている時に、夢が現実に繋がることが多いです。


神様はしっかりお年玉を用意してくれています。

焦らず、自分のやりたいことをスタートさせて下さいね。




また15日にフォローアップを公表します。

下旬には、【月ごとの年間運勢】も発表予定!



お楽しみに🍀


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示