2022年8月/人と地球



こんにちはーーー!!(;^_^A

hisaeです。


いやはやびっくり、忙しすぎてブログが全く更新できず…

7月15日の配信も出来ないまんま、一か月経過してたなんて…!!!Σ(゚д゚lll)


忙しいって文字通り、「心を亡くす」ことなので

極力余白をもった生活をしていたはずなんですが

やはり人生の波はありますよねぇ。


びっくりするほど充実した毎日で、毎週のように出張(という名の一人逃避行)

を繰り返していて、最近になってやっと


「あら…私疲れているわ」


と気づいた感じです。(気づいたの4日前くらい)

満たされているのに、行動に移せていないって

きっとそういうこと。

行動出来てない、活力が湧いてきていないってことは

私は余裕がなかったってこと。


行動することによって満たされていると

”思いたかった”ということ。…うん、疲れています。



私の思考パターンは、昔から決まっていたのに

忘れていたということ。ここにきて、久しぶりに自分のパターン

(行動する=満たされる)に気づけたことは、結構おっきいです。


今週を皮切りに、自分を満たすことを最優先に

ワクワクを原動力に進んで行きます♬


お待たせしてしまって申し訳なかったです。

8月も半ばにきていますが、今月の過ごし方、お伝えしますー。




 


8月のテーマ「夢を見る」


7月は現実と理想のことでお伝えしましたね。

目標に向かって邁進して、目標のために新しい一歩を踏み出す人も

多かったのではいでしょうか。


8月は、12日あたりから運気の流れが大きく変化しています。

12日に満月を迎えていますが、この満月が伝えていたことは

「個性を発揮しながら、自分の人生のテーマを知る」こと。



先月までは、自分の人生において必要な要素の模索が続いていました。

これかな?あっちかな?と思考錯誤しながら、

なりたい未来へ進むための材料を集めていたのが、先月の7月。

8月からは、集めた材料で新たにスタートを切る流れが来ていて

12日からはそのソースで「自分の人生のテーマって、コレだったのかも…」

という一つの指標を見つけます。

(かくいう私もちゃっかり人生のテーマ見つけました( *´艸`))


 

ここでポイントなのは、この人生のテーマは

一人では見つけられないものだということ。


誰かとのかかわりの中で、自分と他者との違いを受け入れて

その時に初めて「こうゆうことだったのか…」と

自分の人生のテーマを見つけるのです。


一人で瞑想をしても、内観をしても、この8月の自己探求は完成しません。


自分以外の誰かがいて、その人との深い関りのなかで

自分の個性を知り、受け入れて、前に進むエネルギーに変えていける運気です。



その関りは、SNS上でも画面越しでも構いません。

心の交流が出来ていると強く感じるなら、それは大事なあなたのエネルギー源です。

自分のココロが震えるなら、それはあなたの大切な生きている証です。

誰がなんと言おうと、あなたが正しいと思う心を大切にして下さい。




心が震えるような、誰かとの交流が出来ていないと感じる人は

きっとまだ自己探求の必要性があります。

自分の本音をしっかりと受け取れるまで、自分と向き合ってください。

遅くても年内には、大きく他者との関りで気づくことがありそうなので、焦らないで◎




--------------



自分の人生のテーマをぼんやりと輪郭が掴めたら、今月大切にして欲しいポイントは

「人生のテーマを満喫している自分を夢見る」ことが、すんごく大切です。


ぶっちゃけ、妄想とかそんなレベルで全然OKで、

大事なのは「自分の人生のテーマを味わう感覚」を知ってほしいのです。

現段階では、全然理想と違っても、大きくかけ離れていても

貴方が見つけた人生のテーマはあなただけの宝物です。

その宝物をしっかり持って大切にしながら

イメージ力を鍛えることが大切。



なぜこんな抽象的なことをお伝えするかというと

人生のテーマって、きっと今のあなたにとって

「手放しで喜べない、どこか抵抗があるもの」だったりすることが多いのです。


ポイントは、今のあなたにとって、抵抗のあることという所。


抵抗があるということは、今のあなたがまだ受け止め切れていない

「何かの潜在的なブロック」が働いてることが多いです(むしろ殆どだと思う)

抵抗があると、せっかく見つけた人生のテーマを否定し始めます。


「いやいや、私が出来るわけないよね…」とか

「無理だよ、そんな理想論」とか。


自己完結して、自分の人生のテーマを見つけたのに

自分で否定して自分で可能性を潰していく作業が勝手に行われる。


こうして、自分で自分を信じる力を削っていく…

(立派な「自信ない」が口癖の人間の出来上がり♪)



この負のループから抜けるのは

自分が見つけた壮大な人生のテーマに対して

「理想を膨らませて喜びを感じていく」作業がすごく大切だったりします。


今は実現できなくても、なりたい理想へ想いを膨らませながら

想いを大切に目標へ進むこと。

今月は、瞑想も自己対話も大切ですが

自分のなりたい未来へ「夢を見る」くらいの気持ちで過ごしてください。



来月も配信します。

お楽しみにー!




*******



【カウンセリング無料体験セッション受付中】



・自分の現在地を知りたい


・自分と向き合うってどうしたらいいかわからない


・なかなか抜け出せない感覚から、スルッと抜け出したい


・自分の殻をよく理解できていない(わからない)


・人に影響を与えられる人になりたい!etc…



今の自分の状態を知り、前に進むための「本当の自立」が


自分で出来るようにカウンセリングを通してサポートをしております。


初回無料で体験セッション開催しています。


体験セッションを受けても、その後のセッション(有料)を受けるか


どうかはご自身で決めて欲しいので、私から強く進めることはございません^^


自分との対話の質が深まる機会になります。


ぜひ気軽にお申込み下さい♬

※霊視鑑定とは全く別物です。

※質問によって「自分の心の声」を引き出すセッションです。

※オンラインでも可能です◎




*無料体験セッションはLINE公式より[無料セッション希望」とご連絡下さい^^

















閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示