【12月リーディング フォローアップ】

更新日:2021年12月15日



こんにちわ!

最近、乾燥のせいで喉と鼻がやられて治りかけたら、34歳にして声変わりを体験したhisaeです。大人な低めのボイスに変化しました(酒やけとは言わない)



12月も残り半月ですね。2021年ももうすぐ終わります。

12月10日頃まで、先月から続いていた「めんどくさい•雑に扱う」感覚が収まりつつも、年末に向けて一気にアクセル全開なんて人も少なくないと思います。


自分が感じていたもの、やりたかった事、我慢していた想い。

そういった抑えていた感情が起爆剤となり、一気に行動を起こす人が少なく無いのです。


その行動は、すぐに実にならない可能性もある。

けど、確実に来年の「未来」に繋がると確信しているから、迷わず進める。

そういった、「理由はないけど強い確信を持って行動を始める」人が殆どかと思います。

そんな時、真っ直ぐ進んで欲しいのはもちろんなんですが、より加速できるポイントとしてとても大事にして欲しいことがあります。

それは、「常に自分を気にかけてあげる事」です。

以前からお伝えしている丁寧に扱うに通じている内容ですが、具体的に説明します。


行動を起こすとき、何かに夢中になる時って、結構周りの目とか感覚とか、意見とかって聴いてるようで本当の意味で入ってこないことが多いと思うのです。

だって、自分は「確信を持って進んでいる」感覚があるから、誰に何を言われようと傷つこうと、学びだと思って進めちゃうので、勢いがあってやれば出来ちゃう自分を良くも悪くも“過大評価“しちゃうんですね。

やるぞー!って勢いついてる時、止める手立てが正直言って余り無い。

もちろん、その勢いを止めろと言っている訳ではありません。

ただ、勢いのある時こそ、休息をしっかり入れて欲しいのです。

動と静のバランスをしっかり持つ事。

そのバランスを養うために必要なのが


「私は今、ワクワクしていますか?」


と自分に問いかけて欲しいのです。その問いかけこそが、自分を気にかけてあげることに繋がります。

問いかけに対して「ザワザワしている」なら、ザワザワの原因が何か自問したら良い。

「疲れている」なら休めばいい。

「遊びたい」なら遊びの予定を入れたら良い。

「寝たい」なら沢山寝ればいい。

「考えたい」ならじっくり考える時間を持てば良い。



そうやって、自分を労ることが、この時期はやっぱり大切です。

それと同時に、周囲の人間関係も変化が起こりやすい時期。

自分が邁進している時って、やっぱり人生のステージが以前と変わって来た時に起こりやすいので、関わる人間も変化していきます。



今まで仲の良かった相手が急に離れたり、

逆になんとなく付き合いにくかった人と距離が近づいたり。


わかりやすく人間関係の変化が起こり、付き合っていく人によって自分の感覚や価値観も大きく変わりやすい時期です。


だからこそ、自分の目指しているビジョンや理想は、今のうちにしっかり描いておく事をお勧めします。ビジョンや夢の再確認は、自分軸をしっかり持つために役立ちます。

勢いがある時こそ、良くも悪くも影響力のある方に流されやすいから、自分の軸を知る事。

(その影響力が、自分にとってどう出るかわかっている様で、やっぱり視野が狭くなっている時期でもあるのです)



合言葉は、「私は今、ワクワクしていますか?



たまに自分に問いかけて、調整しながら進んで下さいね。



2021年のリーディングは本日が最後。

来年はより充実したリーディングを配信していく予定です。



お楽しみに。




********


【今年最後のイベント】


お話し会

テーマ「スピリチュアルと健康」


12月21日(火) 19時〜21時

参加費2000円/人

場所「ナカイチ」 

   帯広市西三条南1丁目

限定15名様



スピリチュアルと健康について、霊能力者のhisaeから視る世界のお話をさせて頂きます。

事前予約が必要ですので、ご希望の方はLINE公式かメールにてご連絡ください。

お待ちしております。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示